神田祭

b_simple_72_1s

5月14日 母の日

神田祭へ行ってきました。

二年に一度開催される神田祭は日本三大祭り・江戸三大祭の一つです。

 

日本三大祭り

江戸三大祭り

 

二年前にデビューさせていただきました。

粋な旦那衆がたくさん、三社祭とは少し趣が違い落ち着いた雰囲気もあります。

 

半纏も素敵なものばかり。

今回はVANの半纏を譲っていただき祭り仲間とお揃い「番組」

火消風に帯は腰ではなく少し高めに絞めました。

 

 

髪の毛をショートにしたのでひっつめがみではありませんがディップで固めて宝塚男役風?にしてみました。

今回は担ぐというより歩き回りました。

約2万歩。

さすがに足が痛くなりました。

翌日、翌々日は体中痛くて辛かったです💦

 

神田須田町北部の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ  お申込み      

  kurashilabo  立川でゆるり Naturallife
                  Workshop・PrivateLesson    
      icon1-1thir8rnt6p icon-3 icon-4thxqc1y308 icon-6 %e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc
                    友だち追加数

   ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

お祭り準備

b_simple_72_1s

5月6日・5月7日

 

5月第二週は神田祭、第三週は浅草三社祭が開催されます。

毎年神輿繋がりで担がせていただいています。

 

いつも祭り前に浅草へお祭りグッズを買いに出かけます。

一つずつ揃えていく楽しみと今年の新作を見るのが楽しみです。

 

浅草へ行く前にお世話になっている健坊さんにお願いしていた半纏を受け取りに目黒へ出かけてきました。

健坊さんは老舗の和菓子屋「つたや一粋庵」の店主です。

神輿関係では有名な方です。

半纏は神田の時に。

お土産に目黒のサンマとどら焼きをいただきました。

とってもおいしかったです。

 

 

 

次の日は浅草へお買い物に!

今回は腹掛けと帯を買う予定でしたが帯がイマイチ気に入ったのがなくて手拭いを帯にしようかと思い4枚買ってみました。

縫わなくてはならないので買ってはみたもののまだ縫っていません💦

 

 

帰りにお友達が餃子を買って帰るというので「馬賊」とう中華屋さんへ寄りました。

とても良い天気でのどがカラカラだったのでまずはビールと餃子と唐揚げ。

とってもおいしかったです。

 

他のお客さんのつけ麺を見たらおいしそうだったので最初は食べる予定ではなかったのですが食べちゃいました。

 

この麺は皆さんテレビで見たことがあると思いますがどんどん伸ばして細くしていく方法です。とっても腰があってツルツルしています。

 

 

餃子ももっちり皮に具沢山。

とても大きくて食べごたえがありました。

唐揚げは皮がパリッパリですごくおいしかったです。

 

餃子好きの皆さんお勧めです!

 

お問合せ  お申込み      

  kurashilabo  立川でゆるり Naturallife
                  Workshop・PrivateLesson    
      icon1-1thir8rnt6p icon-3 icon-4thxqc1y308 icon-6 %e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc
                    友だち追加数

   ブログランキング・にほんブログ村へ