しずくの石けん

 

しずくの石けん試作!

思い立ったが吉日、作ってみました。

 

 

作り方は自己流、何となく想像で…

ネット上で投稿されている画像参照

あまり考えないで作ってしまったので色とか配置とか

本能のままって感じです

 

 

色材は家にあるもので…

しずくを注入した後石けん生地が残ったので~

(ちゃんと計算してない)

 

 

 

表面にタピオカのようにプチプチしてみました(笑)

私にはめずらしくかわいらしい色合い。

 

 

 

 

レシピはマルセイユ石けん。

 

 

出来上がった石けんは~

何となくしずくになってました

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し分量とか配置とか色合いとか…

準備不足でした。

 

 

今度はクリスマスバージョンで作ってみようかな~

それにしても

一年経つのは早いですね…

 

 

 

 

 

 

 

*募集中講座*

11月の1daylesson

たまごの石けん
赤色の美容液

はじめての手作り石けん

 

 

 

 お問合せ お申込み

kurashilabo 立川でゆるり Naturallife
Workshop・PrivateLesson

 

  友だち追加数

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

